SSブログ

マキラご理解ほか [ガチャ結果]

※古戦場終了後に更新したかったのですが、最近リアルが大変忙しくて更新が遅くなりました。
申し訳ありません。


image1121.jpgimage1122.jpg
image1123.jpgimage1124.jpg

本題の前に、6月末のWスタレ結果を貼っておきます。
キャラは火ソシエ、光はルシフェルというダブル大当たりでした。
火ソシエは次回サプチケ筆頭候補だったのでありがたし、
ルシフェルは説明不要な光属性の大当たり石でありがたし、合わせて超絶ありがたしです。


image1125.jpg

光有利古戦場の結果はだいたい35000位くらいでした。
それなりに戦えましたが、やはり武器もキャラも足りていませんでした。致し方なしです。
ちなみに三寅斧は12本集まりました(8本でいい)


image1126.jpg

さて、本題のマキラご理解いきます。
4月末……いえもっと前からずっと待っていました。ようやくマキラが取れる……
ちなみに手持ちは

10連チケット×10枚
単発チケット×84枚
石     ×3900個
です。ご理解に足りない分は課金です(だいたい30000円くらい)
では、結果をどうぞ。



image1127.jpg

安定の黄色スタートぉ!!
長くなるので結果を一気に貼ります(結果は下にまとめてるのでスルー推奨)


image1128.jpgimage1129.jpg
image1130.jpgimage1131.jpg
image1132.jpgimage1133.jpg
image1134.jpgimage1135.jpg
image1136.jpgimage1137.jpg
image1138.jpgimage1139.jpg
image1140.jpgimage1141.jpg
image1142.jpgimage1143.jpg


上記が課金含めた10連の結果です。うん、全然分からないですね……
分かりやすく出た物をまとめてみます。



image1156.jpgimage1157.jpg
image1158.jpgimage1159.jpg

まとめてみました。
記事冒頭で書いたように、火ソシエはWスタレで手に入れたので、それより上が新規加入です。
リスト化してみます。

■SSR新規加入キャラ
カリオストロ(土)
リーシャ
イシュミール
ゆぐゆぐ(2回出てる)
ゼタ(火)
マキラ(ご理解で交換)

■SSR石
キュベレー
カグヤ(3凸済み)
セスランス
テュポーン


■SSRかぶり武器(金月)
イイルクーン
ミストルティン
ベッラ・アエテルヌス

というわけで、私のレジェフェス300連結果は
SSR新キャラ5人+石4つ+かぶり武器3つ、引いたSSRの総数は12でした。マキラ入れると13です。
うーん……期待値的にはSSR18なので、出た数で言うとちょっと悪いですね。
今回は私以外にも皆さん結構引いているようですが、わりとSSRが出ていない気がします。


土カリオっさんと火ゼタは7月に調整が入り、リーシャは風で唯一のマウント持ち、
ゆぐゆぐは今回の目玉なので取れて嬉しかったです。

イシュさんは……引けたらイシュさん(私)がイシュさん(キャラ)を引いた、
っていうネタをやるつもりだったのですが、7月調整から漏れてわりとつらいのと、
今回の300連というネタ満載のタイミングで来たのでやれそうにないです悲しい。
なんでイシュさん強化対象から漏れたんでしょうね……サポアビが天使武器で完全に死んでるので
可及的速やかに救済して欲しいです。むしろ私がサイゲ行って調整しようか

ただし今回のガチャで一番悲しみを背負ったのは、間違い無くカグヤ。
2ヶ月ほど前に、金剛を集めて初めて3凸したのに被った……3凸してるのはカグヤとネプだけなのに。
私の所ではなく、カグヤ未所持の人の所に行って欲しかったです。もったいない。


とまあ、結果的に大爆死では無いですが大勝利とも言いづらい内容でした。
これで今回のガチャは終わり




image1160.jpg

じゃないんだな、これが!!

こちらはグラブルDVD3巻が届いたので、その特典のSSR確定10連チケットと、
先日アニメチェックインで貰ったSSRキャラ確定チケットです。
アニメチェックインのSSRキャラ確定チケが被り無しなので、300連後まで温存しておきました。


では、参ります!まずは10連確定から。


image1161.jpg

はい虹ぃ!!(当たり前)



image1162.jpg

 へいししょうりんけん
丙子椒林剣だとぉ!!!
知ってる!知ってるよこれ!!
日本の国宝であり、七星剣と共に聖徳太子が持っていたとされる名刀中の名刀。
サガフロンティア2の小説版でベエンダーに与えられ、
この剣を見たギュス様が憧れ、剣を自作するようになった伝説の剣!!!


なんか若干どうでもいい解説が入りましたが、これほどの刀剣を扱える人はごく僅か。
そして、グラブル界におけるこの名刀の持ち主はもちろん……



image1163.jpg

ナルメアお姉ちゃんだーーーーーーーーーー!!!!!



外人4コマ.jpg

いやっっほおおおおうう!!!!!


ナルメアお姉ちゃんは皆さんご存じの通り、大激戦区である闇SSRアタッカーの筆頭。
闇SSRは現在ナルメア、水着ゾーイ、闇ジャンヌ、ヴィーラが四天王のように君臨しており、
その中でもナルメアお姉ちゃんはオバアサと追撃の関係上、ほぼどんな相手でも編成から外れません。
他の属性なら余裕でスタメンに入るキャラがひしめく闇属性界の頂点に立つ人。
それがナルメアお姉ちゃんです。


ちょっと興奮しすぎて大仰になりましたが、だいたい合ってると思います。
心を落ち着けて、SSRキャラ確定チケを使います。


image1165.jpg

はい虹!さあどちら様でしょうかー



image1166.jpg

……全然わかんない。でも武器からして火っぽい感じはする……誰?



image1167.jpg

ユエル!!火属性の万能キャラですね。
普通に大当たりです。火ソシエが来てくれたので釣られて来た、と脳内保管します。


というわけでSSR確定10連&単発チケはナルメアとユエルでした。どちらもアニメに出てましたね。
最後に、この1週間で加入したキャラと石をまとめてみます。

■SSR新規加入キャラ
ソシエ(火)
カリオストロ(土)
リーシャ
イシュミール
ゆぐゆぐ
ゼタ(火)
マキラ(ご理解で交換)
ナルメア(闇)
ユエル

■SSR石
ルシフェル
キュベレー
カグヤ(3凸済み)
セスランス
テュポーン


引いたガチャはWスタレ2回、レジェフェス300連、SSR確定10連、SSRキャラ確定チケ。
マキラはご理解する事になりましたが、
総合的にはどう見ても大勝利です。本当にありがとうございました。



おめでとーと思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。