SSブログ

猟犬取得と三天目 [プレイ日記]

image1168.jpgimage1180.jpg

シナリオイベントをちょっと周回し、ようやくハウンドドッグが取れました。
ちなみにシナリオイベのSSR銃は6つ手に入りました。銃エレおいしいです。


image1170.jpgimage1171.jpg

これで残りはスパルタ、カオスルーダー、アプサラスの3職です。
未だにスパルタとカオルを取っていないのってどうなんだろうと自分でも思います……
JPが足りないんですよね。金月使えば一瞬ですが、使うと後悔しそうな気がして使ってません。

スパルタやカオルよりハウンドドッグを優先したのは、理由があります。
タクティクスコマンドを上手く使えると特定の戦闘で強いかも、と思っているのですが、
まだ他の準備が整っていないので、数ヶ月ほど忘れてお待ちください。



image1172.jpgimage1173.jpg

それと三寅斧(風)が完成し、サラーサが加入しました。声が予想以上にコナン君だ……
貴重な土ドラフ枠で、テスカ編成にかみ合います。良いですね(なおテスカおりゃん)




image1174.jpgimage1175.jpg

現在の土パはこんな感じ。サラーサ、アイル、マキラ、サブにゆぐゆぐと土レさん。
一応テスカを意識して組むとこんな感じかなーと思っていますが、
昨日7/7に土カリオっさんが大幅強化されたので、どうした物か考え中です。
テスカ編成的に考えるならアイル君とカリオっさんを交代なのですが、アイル君強いので……
土は強力なキャラが特に多いので、悩ましいです。


image1176.jpgimage1177.jpg

サラーサが加入した事により、ここ1ヶ月で土のSSRキャラが5人も増えた事になります。
加入順に土レさん、土カリオっさん、ゆぐゆぐ、マキラ、サラーサです。
これに加えて元々所持していた土キャラが7人……
ネモ姉、サラ、オイゲン、アルルメイヤ、ジークさん、メルゥ、アイル君が居ます。
ジークさんとか普通に強いのに編成から外れる辺り、土キャラの魔窟っぷりを感じます。

仮にゴッド姉ちゃんやティターンを持っていたら、私の手持ちだと
アイル君、マキラ、カリオっさん辺りが今のベストでしょうか。
連撃追撃がたくさん出て楽しそうな気がします。ぽんぽこぽーん



image1178.jpgimage1179.jpg

土キャラは大体揃ったと思うので、あとはキャラと武器の育成です。
ゆぐゆぐが加入当日にSSRゆぐ剣を2本くれたので、手持ちのゆぐ剣は全部3~4凸になってます。
さすがゆぐゆぐは話が分かる

あとは今月ゼノウォフがあるので、ゼノウォフ琴を1本作成、
はんがくぅが来たらヘイローでエンジェル武器を拾って武器レベル上げ、って所でしょうか。
なんだかyahoo版が7/20に出るらしいので、はんがくぅ開始もその辺りかなーと思っています。
それまでに、なんとか残り2本のゆぐ剣も4凸したい所です。プシュケとビー玉が足りない……



正直カリオっさん超絶強化&土キャラ加入し過ぎてサラーサを取る必要あったのかなと思ってしまうが
考えたら負けかなと思って取った。テ、テスカ編成なら多分枠あるから……!
サラーサ先生の今後の活躍にご期待ください。


ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。