SSブログ

古戦場終了と金剛投入 [古戦場]

image1242.jpg

古戦場終了。今回は1億4700万でフィニッシュでした。
2万位のボーダーが1億4200万ほどだったので、ギリギリです。
最終日のロスタイムまで必死に走っていました。


image1243.jpg


今回は4勝1敗。4戦目は平均ランク196という超絶天上団とマッチングしました。
それ以外は同格~格下相手だったので、全体的にはマッチングに恵まれました。
私の所属団は2勝3敗が基本なので、大変ありがたしです。


image1244.jpg


天上団と当たった時の団の反応。さすがに平均ランク196は戦いになりません……
この後、個ラン狙いと敗北報酬目当てで1億5千万までは走る事になりました。
ちなみにこちらの平均ランクは140です。
image1245.jpgimage1246.jpg

メンバーは最終的にこのメンツでした。
アイル君、マキラ、ゆぐゆぐ、サブにサラーサとメルゥ。
自発の時にはカオルのテンプレアビ構成、救援時はエリュ+グラビでした。
エリュにグラビを積んでいるのは、ミストは誰かが持ってる事が多かったからです。
逆にグラビはカオルが居ないと、誰も持っていない事が多々あったので……

メンバーはカリオっさんを入れたり、コルワを入れたり、レスラーにしたり等
かなり試行錯誤しましたが、誰が落ちてもテスカの効果を生かせるようにした結果
上記メンバーになりました。ジークさんやカリオっさんも強かったです。
また、レスラーは敵に魅了が入ると大きく失速したのでやめました。


image1247.jpgimage1248.jpg


今回の個人的なMVPはゆぐゆぐ。最初は編成に入れてなかったのですが、
実際に使ってみると2アビのクリティカルアップがかなり強かったです。
3アビでリジェネ+デバフ解除が出来るのも良かったです。
ただ、クリティカルが出なくても減衰近く出せる方は不要だと思います。
ゆぐゆぐは、減衰がなかなか出ないマグナ編成向きですね。


ちなみに傭兵さんの1人がマッチョ持ちだったのですが、
全力で殴ってなお1.5倍近い速度差があり、全く歯が立ちませんでした。
一応私の装備はマグナ完成形にかなり近いはずなのですが……
マグナ装備に限界を感じます。マッチョつよい。


ともあれ皆様、古戦場お疲れ様でしたー!



image1249.jpg

さて、今回の古戦場で金剛が3つ貯まりました。金剛もいい加減に緩和して欲しいです……
ダマみたいに金剛晶のかけらとか作って、3つ集めたら金剛1つになるとかそういうのを。
今のままだと先行組に追いつくまで時間が掛かりすぎるので、本当に何とかしてください運営さん。


話を戻します。今回貴重な金剛3つの投入候補はこちら。

・ハデス
・バハムート
・ルシフェル
・グランデ
・アポロン
・アテナ
・セト
・セスランス

やだ……候補多すぎ……?これ全部3凸させるには2年くらい掛かりますね。
まあ常識的に考えれば、優先度は
ハデス>>バハルシ>>グランデ=アポロン>その他、くらいでしょうか。

というわけで私が今回金剛3つを使ったのは……











image1250.jpg

The Order Grandeです!!!
だってゾーイちゃんかわいいし……


真面目な話をすると、
今年の5月くらいから、どうやったら天上界に参戦出来るか。それを真剣に考えました。
当時の私はバハルシハデスを持っていなかったので、
グランデでどうにか戦えないか検討していた最中に、
「つよバハで闇グランデ編成が暴れている」という話を耳にしました。

そこで、私はこう考えました。
「グランデを3凸させてつよバハでヒヒイロを取ればいいのでは」と。

皆さんご存じの通り、ヒヒイロは十天衆の素材として要求される超貴重品ですが、
同時に殆どの武器を凸させる事も出来ます。
このヒヒイロをつよバハから取れるようになれば、
十天衆の加入も好きな武器を凸するのも容易になり、戦力の大幅な向上が見込めます。
(ドロップ率がとても低い上に、つよバハMVP自体が天上人級の戦力が必要ですが)

今の私の目標は、十天衆を全員集める事と、十天衆を可能な限り最終上限解放する事、
強い武器を集めて戦力を向上する事です。
古戦場の勲章はほぼ全て金剛に回しており、四象もヒヒイロ分は取り切っています。
これらを勘案すると、ヒヒイロの入手経路はどうしてもつよバハか黒麒麟連戦辺りになります。
また、黒麒麟はトリガーの関係上、開催時期が限られており挑戦自体が難しいです。

ハデスは確かに強いですが、現状グラシは1本しかなく、サプチケも8月に来たばかりなので
戦力になるのは当分先になります。ハデスがセレバハより強くなるにはグラシ3本以上必要です。
バハとルシだと、闇グランデには勝てない気がします。(つよバハに限ったお話)


上記を全てまとめると、
「つよバハでMVPを取る為にグランデを3凸させよう」となりました。
光クラリスをサプチケで取ったのも、グランデ編成で使えないかと思ったからです。
なお試しに使ってみましたが普通にネモ姉の方が強かったです悔しい
まあ何事も理論通りにはいかないよね……


そんなわけで「プロジェクトグランデ」進行中です。続きを気長にお待ちください。



image1251.jpgimage1252.jpg

ちなみに、上記計画に伴いシスの最終上限解放が間近に迫っています。
あとへきくーだけなんとかすれば……ざわ……ざわ……
時間があれば、ヒヒイロ温存して40箱コースにしたかったです。



image1253.jpg

それと、古戦場の+付きガチャを+目当てで100回ほど回したらペトラが来ました。
グランデととても相性が良い子で大変嬉しいです。この子もサプ候補でした。
なお使えるかどうかはテストしていない模様 


(ところで、ククル姉ちゃんの水着はいつですかね……?ずっと待ってるんですけど)


ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。