SSブログ

半額終了神石内定など [プレイ日記]

image1240.jpg


はんがくぅが終わってしまった……


最近は本当に忙しかったのですが、それでも合間を見てグラブルをプレイしていました。
たくさん報告がありますので、順を追って書いていきます。



image1220.jpg

まずはランク上げ。ヘイロー周回やスラ爆などで159まで上がりました。
はんがくぅ開始前は153だったので、+6ですね。
時間があればもっと上げたかったのですが、致し方なしです。


image1221.jpgimage1222.jpg

次に土の育成状況。
スタメンはカリオっさん、アイル君、マキラ、サブにジークさんとレさんを予定。
誰かをサラーサ辺りに変えるかもしれませんが、一旦これでいきます。
(なお予選のEX+は闇で戦う模様。土パの出番はHELL以降です)


image1223.jpg

キャラはなんとかリミボ分まで育成出来ていますが、出来ればもう少し詰めたかったです。


image1224.jpgimage1225.jpg

土武器に関してはこちら。
スキルレベルは上げきりましたが、武器レベルが上げ終わりませんでした。
ヘイローで手に入れたエンジェル武器は闇→土の順に使っていたのですが……
土ユグ剣1本、マルメテハンマー、白虎拳が150になっていません。しゃーなしです。


土の育成に関してはここまで。

火の育成?ユエルとマギサのレベルが30くらいですYO!
全然育成出来なくて深い悲しみに包まれるので火パの育成状況はカットします。
あ、ゼノイフ鎌は2本とも4凸しました。武器レベル?しらぬ



image1226.jpg

続いてサプチケ。今回も誰を取るか、かなり悩みました。
ちなみに前回は光強化ということでジュリエットを取りました。

今回の候補は以下の通り。

・バハを引いており、グラシ終身刑(仮)最中なのでグラシ
・いい加減にアテナを取りたいのでアテナ
・光SSRがまだフェリとジュリエットしかいないので、アーミラか光ジャンヌ
・さいかわヴァンピィちゃん(いつ取れるんだろう)

※光サルナーンは私の中でSR扱いになっています


光以外の属性はそれなりに戦えるので、アーミラ辺りが濃厚かなーと思っていましたが、
私が取ったのは……








image1241.jpg


ク ラ リ ス(光)です

うん……なんでこうなったのかよく分かりません……分かりませんが、こうなりました。
なんかアーミラを探して、交換ページをめくっていたら目にとまったのでつい……

ちなみに本当の理由というか流れを書くと、


うーん。サプチケの交換期限もうすぐ切れちゃうし、アーミラでいいかなー

ん、光クラリス?そういえばちょっと前のガチャで実装されたっけ。どんな性能だっけ?

wikiで光クラリスを調べる

これ、今構築中の天上乗り込み編成に使えるのでは?いいや交換しちゃえ(ぽちっ)


という流れとノリでした。なお実際に使えるかは知らない(未だに試していません)
が、一応育ててあります。私がクラリスちゃんサイカワって事を証明してみせます!
※ヴァンピィちゃんはさいかわ、クラリスはサイカワです

ちなみに天上乗り込み編成に関しては、まだ時間掛かるのでお待ちください。
今月の古戦場で金剛を取らないと出来ないので……


というわけで、サプチケはなぜかクラリスになりました。解せぬ……



image1227.jpg

次に無料10連などを含めた、新規加入キャラのご紹介。
メリッサベルより上が新規分だと思います。
水着シャルロッテ、ネツァさん、リミイオなどは無料10連で出ました。
水着イシュさんは出なかったよ……かなしい。
ちなみに画像にはありませんが、初めてリッチ先輩を引いてしまいました。oh……

最上段右から2番目はナーヴェです。
これは東京のグラブルコンサートに参加すると貰えるキャラです。


IMG_2423.JPG

というわけで、グラブルコンサートの東京公演にも行ってきました。
グランデ戦の曲、「星は空高く」の生演奏は大変素晴らしかったです。
なお翌日にコミケの挨拶回りが控えていた為、1時間後の休憩中に会場を後にしました悔しい


image1228.jpg

そしてこちらがお目当てのおまけのSSR確定チケット。
コンサート当日ではなく、3日ほど後に送られてきました。
サイゲさんこういうのはその場でください貰えるか不安になりますなんでナーヴェだけその場なんよ

では、参ります!



image1229.jpg

……

プロメテウスさんが1凸になったよやったね!(これで5800円はちょっとお高い気がする)



とまあ、大体こんな感じで今月上旬は慌ただしく過ぎていきました。
はんがくぅとコンサートとコミケと転職活動とゲームリリースを同じ時期にやるのほんとやめて

ここからはグラブルに関係なく私事で恐縮なので、どうでも良い方はスルーしてください。




先日からちらほら書いている転職活動なのですが、ついに先日内定を頂けました。
しかもかなりの大手で、大満足の結果で終える事が出来ました。大変ありがたしです。

(会社名はさすがに出せません、すみません。
ただ、私自身がゲーム業界で制作に関わっている事と、同業界内での転職とだけ書いときます。
ちなみにサイゲは書類落ちしましたガッデム


で、なんでそんな事をここで書くのかというと、
会社から、ゲームの理解を深める為に会社のゲームをたくさんやるように指示が出ており、
結果としてグラブルのプレイ時間減少とブログ更新の滞りが起きそうな気がしているからです。
会社が仰る事は至極妥当な事なので、グラブルは大好きですが今後プレイ時間は減ると思います。
サイゲさんが採用してくれれば問題無かったんですけどねー(おのれサイゲ)


image1230.jpg

というわけで、帰宅してからなんとなく10連を回しました。
ハズレてくれれば遠慮無くグラブルの時間を減らせます。参ります。


image1231.jpg

はい黄色ぉ!(たまには虹でもいいのよ)



image1232.jpg

お、アテナ。毎回サプ候補に上がっていたのでありがたしです。
まあでもアテナくらいでは今の私は止められな__



image1233.jpg

!?



image1234.jpg

あ、ありのまま起きた事を話すぜ……
「グラブルの時間を減らそうと思っていたらグラシ終身刑(真)になっていた」
な、何を言っているのかわからねーと思うが(略)

今までとても欲しかったハデスがこのタイミングで出るとか……物欲センサー優秀すぎでは?
どうやらグラブルは当分辞められなさそうです。



※ハデスにも「グラブルから逃げるな」と言われてしまったので、グラブルは普通に続けます。
ただし以前よりプレイ時間が多少減ってしまうのはどうしようもないので、ご理解ください。
古戦場とかは多分今までと同じくらいやります。やりたい(願望)


内定またはハデスおめでとーと思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ


おまけ

IMG_2425.JPG

グラブルコンサート会場のメッセージボード。グラブルから逃げるなのメッセージに吹いたので掲載
(画像クリックで拡大できます。画像が粗くてすみません)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。